空に優る景色は地面にしかない

あらゆる文章をとりあえず載せておくブログ

動きたくない

 扇情的な映像、音。平滑化されたそれを摂取する。脳に傷がつく。自傷行為

 空は明い、一日はすでに始まっていた。暗がりの喪失によって空白の時間を見つける。半時間ものあいだ、時間に乗ることができなかった。静止した心。昼間のような外の世界。

 コール音が聞こえる。電話に出る。話し終える。朝食を済ませる。怠惰に過ごす。AVの代替品としてメタルを聴く。分析してしまう自分にうんざりする。音楽を摂取するのをやめる。

 本を眺める。振り返る。少しメモを取る。忘れていた記憶が甦る。ノスタルジック。

 母から声をかけられる。ヘッドホンをつけていてよく聞こえない。集中が途切れる。何と言ったのか尋ねる。グルメ情報だった。何も思わない。

 イースターらしい。満月らしい。興味がない。文化を、自然を愛せない。

 音楽を少しする。何も考えなくていい類の作業をする。作業に飽きる。

 眠気。倦怠。身体の不調を無視する。目が悪い。無視する。

 呼吸する。吸い込む。吐く。吸い込む。吐く。吸い込む。吐く。吐く。吸い込む。

 流れるように一日を終えたいと願いながら叶わない。佇む。世界に慣れない。動きたくない。何もしたくない。叶わない。耐えがたい苦痛。