空に優る景色は地面にしかない

あらゆる文章をとりあえず載せておくブログ

DMを募集したら、ラブレターが届いた。

f:id:N73758801:20210129083034j:image

DMを募集したら、ラブレターが届いた。

びっくりした。誰がそんなことを予想できるだろうか。その人はこれまで私の文章をたくさん読んでくれた。だから、私もその人の話に耳を澄ませてみたいと思った。


恋人に会ってきた。密を避けるために公園を回ったり、なんだりしたけど、「いや、どちらかが保菌者だったら、さすがにうつってるわ」という話になる。そらそうだ。

 

現代人の陥りがちなニヒリズムや、無宗教によって生じる問題や、刹那的な思考の危うさ、環境だけにとどまるべきでないサスティナビリティについてワインを飲みながら話した。なんかこうして書いてみると妙に映るかもしれないけど、普段から考えていることの意見交換をしたという感じだし、ふざけた話もするけど、記憶に残ってないだけだ。


激しくもつれ合った後の翌日の気怠さは好きだなと思う。淡白な生活は私にはできそうにない。

 


助詞を勉強したい。