空に優る景色は地面にしかない

あらゆる文章をとりあえず載せておくブログ

なんでもないよ

 購入の第一候補になっていたピアノ音源のダウンロード版が半額セールになっていたので購入することを決める。いつまでか知らないけど帰宅したら手続きする。しかし、PCが手元にないのですぐには使えない。仕様など詳細を後で確認しよう。

 

ツイートメモ。

 交流のある人にちょっとしたことでブロックされると、「所詮ネットの関係だったんだね」ってことが浮き彫りになるからショックを受ける。私は昔から「所詮ネットの関係」とは思っていないみたい。

 私も交流があった人に対してブロックすることはなくはない。ただ、苦しんだ末にブロックするので、した時点で私はズタボロに引き裂かれている。

 害虫を殺すことにも抵抗はあるし、「別れ」が何であっても、程度の差はあれどつらいのは私が素朴だからだと思う。もっと適切な表現がありそうだけど。

 

 農作業を少しした。多分1時間くらいしか働いていないけれど限界だった。家に戻った。ネズミの死骸を思い出して見てみたが、誰も何もしていないのに跡形もなく消え去っていた。人ではない何かがきっと持ち去ったのだろう。

 

 いろいろと書くのを省略する。長崎から福岡に戻ってみると、フローフシさんから小包みが届いていた。ワクワクしながら開けると、素敵なカラーのリップだった。好みの色。やや濃い目のベージュピンクみたいな色。また後ほど使ってからレビューしたい。