空に優る景色は地面にしかない

あらゆる文章をとりあえず載せておくブログ

日記いろいろ

f:id:N73758801:20201028142813j:image

10月12日

稲刈りは終わったけど、ぎっくり腰に再びなる。

10月13日

北極ラーメンカップ麺)を久々に食べる。なかなか辛いが食べきる。快楽的。

10月14日

プラ板とレジンを使ったアクセサリーを作り始める。途中まで作って休む。

10月15日

昨日作っていたアクセサリーの材料が足りなかったので、セリアに行ってみたけど、目当てのパーツは売っていなかった。

10月16日

近所の手芸屋さんでパーツを買う。

10月17日

ドラマ「半沢直樹」を全部観た。満足した。アキちゃんがお土産といってコーヒー豆をくれたので早速飲んだ。美味しかった。

10月18日

引っ越しのため千葉の家に行く。何かに反応してアレルギー性の鼻炎でしんどくなる。ひたすら箱詰め作業する。

10月19日

箱詰めが完了する。14箱+PCの箱2箱。お気に入りのラーメン屋さんとカフェに行ってきた。ずっと気になっていたお弁当屋さんのお弁当も買えた。身分証を一つ忘れていて、心配だったけど、役所で相談したら普通に手続きができた。優しい人でほっとした。

10月20日

引っ越しの荷物を搬出。パソコン本体を入れている箱の底にテープを貼るのを忘れていたので、めちゃくちゃ焦った。テープを貼ってなんとか大丈夫だった。

それから電車に乗って浅草へ。ぶらぶらした。おみくじを引いたら末吉だったけど、気になる項目はまあまあ良かった。アキちゃんにお土産を買った。

夜は父を除いた(父は沖縄にいる)家族4人で焼肉に行った。あまり食べていないけどなぜか満たされた。弟から衝撃的な話を聞かされて、母がショックを受けていた。どうにかなると良いけど。

10月21日

浅草橋でビーズを見て回った。最初に見たビーズファクトリーの品揃えが良かった。また東京に行くことがあれば行きたい。とっても楽しかったけど、やっぱりすごく疲れた。

10月22日

朝、ご飯が炊けていなかったので、ゆっくりと食事した。なんだか緊張する日だった。荷物の搬入を終えて、役所で手続きした。セリアで本立てを買い、スーパーで食材を買いだめした。Amazon無線LAN子機を買った。

10月24日

ひたすら片付けをした。ようやくPCが使えるようになった。まだあまり触れていない。今日の夕食は餃子だ!と思っていたけど、塩を振っておいたアジの存在を思い出したのでアジの塩焼きになった。アジはアジで美味しいね。塩焼きはアジが一番好きかもしれない。

10月25日

今日も片付け。だんだん部屋ができてきた。久しぶりにオンラインゲームにログインしたら、洋服の耐久が切れて服が脱げていた。そして、餃子を包んで焼いた。やっぱり手作りの餃子は美味しい!!プラ板レジンアクセサリーも完成した。

10月26日

朝からスコーンをサクっと作った。午前中はお買い物。靴下を3足買う。カルディで前に買ってすごく気に入ったいちじくのジャムを見に行ったら、ラスト2点だったので、買い占めてしまった。ヨーグルトに混ぜて食べるつもり。

スーパーで買い物をたくさんしたら、たまたま5%オフの日だったので、母が喜んでいた。にこにこである。

夜はシューファルシを作った。ボリュームもりもりで作りすぎてしまったなと反省した。半量で良かった。

10月27日

友達から電話が来た。いろいろと話を聞いた。自分にできることってなんだろうなーなどと考えた。

郵便局に行って、住所変更の手続きをした。ついでにセブンでネットショッピングの支払いをした。レジの男の子が慣れていなくて、お釣りは10円多いし、声が小さくて何を言ってるか分からないし、お店控えのレシートにサインしてくれとお願いされて、ん?となった。サインの途中でいつもしてないなということに気づいたので、確認したら、不要だった。頑張れ男の子。

片付けを少しして、運動も少しした。特に何もしてないけど忙しかった。母がコロッケを作ってくれたのでテンションが上がった。